お詫び

ご相談やご質問の時間を設けしっかりと回答をしたいため、少数での実施になります。ぜひお早めにお申し込みください。

ご存じですか?放課後等デイサービスの新規集客はGoogleマップの対策(MEOといいます)が、とても相性がいいんです。

通常のセミナー参加費用は ¥14,800 ですが…

こんなお悩みで

日々の施設運営にモヤモヤしていませんか?

発達ナビに掲載しても新規問い合わせが来ない…

発達センターにチラシを置いても反応がない…

学校巡回し先生やSCと会って話しても直接的な集客につながらない

毎月絶妙な赤字が続きしんどい…

学校巡回し先生やSCと会って話しても、直接集客につながらない…

職員を経営やマーケティングに巻き込んでしまい、本来望ましい形の支援時間が不足している

私も同じ悩みをすべて経験したことがあるので、すべて共感できます…

当セミナーGoogleマップの対策を受講することで..

Googleマップから問合せ、新規利用者の相談や獲得が毎月コンスタンスに増え続けます。

そんな夢のような現実が体験できるセミナーです!

全スタッフが、毎日子供たちのことだけを考えることができて「すごく幸せ」

利用率が安定し、子供たちに活動用のグッズを沢山購入できる

支援がうまく進み、全スタッフの仕事に対する自己肯定感が高まり離職率が下がった

毎日来る子供が増え、自社スタッフの児発管研修も進み、二店舗目三店舗目までの夢が見えた

しかし…

独学での集客改善は失敗する可能性が高いのです。

集客改善をする人の誤解


  • 書籍から学べば改善できる
  • 外部のMEO業者と付き合えば改善できる
  • 「継続は力なり」
    発達ナビやSNSを継続的に頑張っていれば
    いつかどうにかなる

実際は…


  • 書籍で多くのことは学べるが、
    業界(放デイ)に合わせたテクニックのチューニングが必要になる
  • 外部MEO業者では、どんなキーワードで上位表示させればいいのかわからない
  • 正しい方法と、正しい努力を続けないと、いつまでも成果はでない

放課後等デイサービスにおける理想的な運営をする為には、

新規集客の改善が必要で、安定した集客を求められます…

“無料”で”誰でも”利用できるGoogleマップの対策が最も費用対効果に優れています。

「とある」による後方支援で成果が出ている放デイが増え続けています。

大阪府A施設

10年運営しているベテランさん。もともと順位が高かったため、サイト訪問者にとって見やすいサイ構成や納得のいくコンテンツ発信を提案。新規の問い合わせは年間数件でしたが、昨年11月からお付き合いをいただき、新規問合せは20倍に。毎月お問合せや体験が増え、利用率も高まり将来的な加配を想定しスタッフ増加を必要とする嬉しい悲鳴をいただきました。

栃木県B施設

SEOとMEOの対策を実施。全国でも有名な激戦区でしたが、対策し二か月で上位表示(ほぼ1位)達成。当時の集客方法は発達ナビのみで月1~2件。とあるによる後方支援で集客数が肥大し閉所せず済んだと嬉しい感想をいただく。現在は二店舗目のテナントを探しているが、既存施設も新施設も継続して「とある」にご依頼いただけるようです。

北海道C施設

知人が作ってくれたフレームで作られたホームページがギリギリあったが、Googleからはインデックス登録されず自社施設名で検索しても上位に出てくることはなかった。サイトリニューアルから携わらさせていただき、二か月後には対策キーワードで4位表示を達成

当セミナーは既に上手くいっている放デイ現役経営者によるセミナーです。

なぜ「とある」と関わると、皆さんこんなにも上手くのでしょうか?

そもそも「 とある 」とは?

About Me

初めまして、とあるです。


私はとある地方でとある放デイの役員をしております。無知識ながら放デイを立ち上げ利用率100%を達成するには本当に紆余曲折ありました。決して簡単ではなかったです。特に開所後の半年は知人の子ども達ばかりで集客が上手く進まず地獄の日々でした。

私たちと同様に放課後等デイサービス事業者の45%が赤字運営と知り、運営に苦しんでいる事業者様を下支えすることで間接的に支援できる子供達が増えれば良いなという志でtoaru.jpというサイトを昨年11月に立ち上げました。当サイトへ無料掲載するコラムやホワイトペーパーをご覧にいただき、資料通りに対応&対策をご進行いただくだけで、WEB集客は少し好転すると思います。

※横文字が多くてすみません(泣)目下改善中です。

Why?MEO

なぜGoogleマップの対策が効率的なのか?


本来であれば、MEOやSEOは時間がかかるものです。
キーワードによっては半年や1年かかるものも存在します。しかし前述の通り、私たちの施設においてはサクッと四か月で驚異の成果を達成しました。

まずはGoogleマップで「放課後等デイサービス×地域名」と検索してみてください。自社施設は何番目に来ますか?競合他社の対策状況はどうでしょうか?
WEBマーケティングに力を入れている施設は少ないはずです。
自社施設の順位が低ければ低いほど当セミナーと相性がいいと思います。

How?

本当に成果が出しやすいのか?


しかし、対策を講じている施設と、何もやっていない施設に差が出るのは明らかです
こちらの画像はゲストモード(難しい説明は割愛します)というなるべく皆様と同じ環境に近づけた検索結果です。とあるサイトは3番目と5番目に表示されています。「放デイ SEO」でも「放デイ MEO」でも割と上位表示ができています。SEO対策はほぼしていません。もっと上位表示可能ですが、クライアントワークに時間を使いたいので、とあるサイトはほぼSEO未対策のサイトです。ほぼ未対策で上位に表示されるんです。

なぜなのか?

セミナー当日もご紹介しますが、私はWEBマーケティングといわれる業界に20年近くいます。加えて放課後等デイサービスの新規立ち上げや経営に携わってきた現役の放デイマーケッターだからです。
どんなキーワードで対策したらいいのか、どんなユーザー層なのか、どんなコンテンツを配信すべきなのか、これらのすべてを自らの経験(割愛しますが失敗も多かったです)で体験してきているから成果が直結して出しやすいです。
これは、どんな制作会社さんでも、どんなデジタルマーケティング会社さんでも体験できない経験値を私だけが持っています。

いいえ、セミナーの内容はどなたでもご理解いただける内容となっております!

「 とある 」になんでも相談できる!

夏休み限定価格(通常14800円)

先着15名様限定
セミナー参加費用 300円

となります。

Googleマップ対策セミナー

全くの異業種から放課後等デイサービスの経営に参画し、たった4ヶ月間で利用率100%達成をした後も、ずっと利用率を維持手出来ている「とある」テクニックを伝授します。

\ 1分で簡単申し込み /

頑張る支援者を応援したい

「 とある 」は放課後等デイサービスに特化したwebマーケティングを提供いたします。支援先の中には利用者数が200%増ホームページからの問い合わせが5倍など「とある」よる後方支援によって地域の子供たちの居場所づくりに貢献しています。全ての施設関係者が思い描く最高の施設の実現をサポートいたします。

よくあるご質問
FAQ

Q

パソコンに詳しくないですが、大丈夫ですか?

A

日々の活動報告や請求作業がパソコンでできていれば問題ありません!


Q

質疑応答の時間はどれくらいですか?

A

なるべくその場で参加者全員のご質問に回答できるように20分程度設けております。


Q

地方の田舎の方に住んでいるのですが、対策は可能ですか?

A

はい、可能です。私が後方支援をしている放デイさんに人口7万人の地方のクライアントがおりますが、施策開始直後から成果が出ております。